2010年1月14日木曜日

はじめに

力学のような計算理論への入門が,ブログ上で可能なのか? ちょっと興味がわいてきて開設しました.

ブログは基本的に日記なので,教科書のような階層構造(章とか節みたいな)が作りにくい.必然的に,物語的な(一筆書き的な?)傾向が強まるような気がして,楽しみです.また,ブログは,読者からコメントを頂ける双方向性を備えています.これも楽しみ.ご意見,ご質問,どしどしご投稿ください.

考えてみたら,右往左往して出くわした順番に,相談しながら勉強するのって,理工系の研究室でふつうに体験することですね.実は親和性高いのかな? 乞御期待!

一応,数式のテスト,

かけますな.

0 件のコメント:

コメントを投稿